読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Scent philosophy 〜香りと人生論〜

香りで人生を豊かにする、そんなブログ。

魅力的な香りでギャップをつくるには

f:id:miys_terry:20170308183549j:plain

どうも!桜新一です。

 

「あれ、この人怖そう(不機嫌)に見えるけど本当は優しんだな」って思って、胸きゅんしたした経験が少なからずあるのではないかと思います。

いわゆるギャップと言うやつですね。

 

ギャップって不思議なもので人としての魅力をとても高めてくれます。

特に見た目にはわからないほど強烈な印象をあたえることができると思います。

 

心理学では”ゲインロス効果”という理論があります。

 

最初にマイナスの印象を与えておいて、後からプラスの印象を与えた方が、相手により大きな好印象を与えることができるというものです。

 

香りを活用することで、このギャップを作り出すことが可能です。

ではどうしたらいいのか。

はじめに臭い香りをまとってから、いい匂いにするということではありません。

答えはさり気なく香らせるです。普段無臭だと思っていた人が近くを横切った時にすごくいい匂いがしたらドキッとしませんか。たまには香りをまとって気分転換してみる、そして周りにいる人も気分転換させる。それがギャップになり魅力につながります。

注意点としてはあくまでもさり気なく、そして自分に似合う香りや、一般にいい(石鹸系)とされている香りをつけましょう。

では普段から香水をつけている人はどうするか。普段より少しだけ大人っぽい香りをつけてみましょう。もちろん量は控えめにして。

明日から実践してみれば周りの人の目も変わるかも!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

★おすすめの香水

http://www.beautyfactory.jp

 

♫ホームページ

PERFUMER'S LODGE

 

☆メルマガも配信しています。

購読は無料です。興味のある方はぜひ登録して見てください。

Scent philosophy~香りの哲学
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール