読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Scent philosophy 〜香りと人生論〜

香りで人生を豊かにする、そんなブログ。

情報発信と香り

f:id:miys_terry:20170308195016j:plain

 

こんにちは。調香師の桜新一です。

 

最近ブログを書く人が非常に多くなってきたと思います。

ただその中で多数の読者を獲得しているブログは少なく、それを書いているブロガーはある意味成功者と呼べるのかもしれません。また特に、成功しているカウンセラーやセミナー講師の方は情報発信に力を入れているようです。

 

これからの時代、情報発信がうまくできない人は人々から支持を得るのが難しいと言えるでしょう。

 

そして、多くの人が読んでいる記事には共通点があるようで、

それは

・読んで勇気をもらえる記事

・行動しようと思える記事

だそうです。背中を押してもらっている、安心できる記事が多くの支持を集めているようです。

 

では本題に入り、香りは実際には嗅いでみないとほんとうの意味でのどういう香りかわかりません。すなわち文章や画像では表現できない非常に曖昧なものなのです。

 

例えば香水であればパッケージを香りのイメージにしてみたりキャッチフレーズを考えて、この香水をつければモテるだとか、そういうイメージを与えて購買意欲をそそるようにしています。

 

私たちも中身だけじゃなくて見た目も磨かないと手にとってはもらえないのかもしれません。

 

★おすすめの香水

http://www.beautyfactory.jp

 

♫ホームページ

PERFUMER'S LODGE

 

☆メルマガも配信しています。

購読は無料です。興味のある方はぜひ登録して見てください。

Scent philosophy~香りの哲学
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール