Scent philosophy 〜香りと人生論〜

香りで人生を豊かにする、そんなブログ。

羽衣ジャスミンと夏の訪れ

f:id:miys_terry:20170515222512j:image

どうも桜新一です。

いつの間にか夏が近づいてきましたね。

この季節になると家の近くでいつも羽衣ジャスミンが咲いています。

 

学名は「Jasminum polyanthum(ジャスミナムポリアンタナム)」。日本名では「シロモッコウ」と言います。原産地は中国雲南省。モクセイ科ソケイに属しています。金木犀等も同種類で、同じように香りが良いお花です。

ジャスミンの香りは酢酸ベンジルを核にアミルシンナミックアルデヒドインドールやリナロールと言った香りが主成分です。

羽衣ジャスミンの香りはみなさんがご存知の香りで言うと、ジャスミンティーの香りをよりクリーミーにした感じです。

とてもいい香りなので幸せな気持ちになれます。

 

幸せは意外と身近なところに潜んでいます。

普段は気にしないけど、近くに寄ってみたら新たな発見があるかもしれません。

夏は一年で一番アクティブに動ける季節です。

 

皆さんも家の周りの花を見て匂いを嗅ぎながら四季の移ろいを感じてみてはどうでしょうか。

 

★おすすめのアロマグッズです。

http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=VSXRdXJC&ai=a51727fb40fe51 

 

♫ホームページ

PERFUMER'S LODGE

 

☆メルマガも配信しています。

購読は無料です。興味のある方はぜひ登録して見てください。

Scent philosophy~香りの哲学
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール