読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Scent philosophy 〜香りと人生論〜

香りで人生を豊かにする、そんなブログ。

催眠術と香り

f:id:miys_terry:20151213111304j:plain

どうも調香師の桜新一です。

 

毎日目標に向かって頑張っていると疲れが取れないと言う方が結構多いように思います。

そういうときに効果があるのが軽い運動やストレッチ、ヨガなどです。

しかし、これはどちらかと言うと外側からの刺激によって血行を良くし疲れを取る方法です。どうしてもこれだけでは取れない疲れもあります。

 

そうなると内的刺激、例えばお酒や漢方です。

これらも効果的ですが、飲み過ぎの心配やある程度の知識が必要になってきます。

 

そんなときに効果的なのが自律訓練法、いわゆる自己催眠です。

催眠術というと怪しいイメージを持たれる方も多いように思いますが、自律訓練法はどちらかと言えば瞑想に近いものです。下の動画が実際の自律訓練法の音声です。

気になる方は試してみてください。

 

www.youtube.com

 

これだけでも十分効果はありますが、更に効果を高めたい方におすすめなのが

お香を炊いたり、サンダルウッドやベチバーと言った香りを焚いておこなうことです。

ウッディ調の香りやアーシーな香りは心を落ち着かせる効果があり、より深くリラックスできることでしょう。

 

★おすすめのアロマグッズです。

http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=VSXRdXJC&ai=a51727fb40fe51 

 

♫ホームページ

PERFUMER'S LODGE

 

☆メルマガも配信しています。

購読は無料です。興味のある方はぜひ登録して見てください。

Scent philosophy~香りの哲学
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール